【9月30日開催】SRP基礎実習講座

本日、SRP基礎実習講座が株式会社ヨシダLearnig studio にて開催されました。

受講者の声
今回貴重なご意見もいただきました。これを糧に改善していきたいと思います。
前回顎模型実習を受けた後実際の口腔内でSRP行いましたが、やっぱり当て方、位置、エッジのかかる場所が
わかるようになったのが良かった。明日からの臨床に使っていきたい。

普段SRPを患者さんにやっていても綺麗に取れているか不安でしたが、今日実際に相互実習ができて臼歯のエッジのかけ方
を教えてもらいかけられるようになりました!
最後患者症例のように、SRPで改善する部分、9mmのポケットが3mmまであるとわかったので明日から実践していきたい。
とってもためになる1日でした。

先輩のチェックがなかなかできないので、自分であっているのか不安でしたが、解決できました!
あとは、実際にやっている映像を見たり、講師がやっているところを見れたらもっと良いと思った。

自分の職場では学ぶことが難しいことをたくさん学ぶことができました。
講師がしっかり全員を見て指導してもらえて、講義もスピーディーでわかりやすく無駄がなく金額以上の価値がありました!他の講座も受けたくなりました。託児できるとありがたいです!

歯科衛生士になって1年目で専門学校ではしっかりとした実習を行っていなかったため、いざやってと言われると困ってしまっていたが、今日自分の苦手な部位を改めて知ることができて良かったです。

動画1

動画2

動画3