【第21回】予防歯科総合基礎講座デントレ開催

8月6日予防歯科総合基礎講座開催されました。
当講座は、全講座の基礎と位置付けている内容になります。
参加者は
①復職希望の方
②勤務中だが、院内に教えてもらえる人(環境)がないので参加された方
③新人教育のアウトソーシングで院から参加された方
等々様々な方に活用いただいています。

今回の受講者の声は
思い出しながら質問や実習も見てもらえてよかったです。ブランクがあっても大丈夫そうと思えました。
曖昧にやっていたことを正しく教えてもらい不安が少しなくなった
今後すごく必要になると思いデントレ全コースに申し込みしてよかった!
予想以上に色々なことを学べた反面不安も大きいですがもっと学びたいと思える研修でした。
患者個々の口腔内をもっと見てアレンジできる様なDHになりたいと強く思えた

(動画1)

(動画2)

次回の総合基礎講座は9月10日になります。
お席も埋まりつつありますのでご検討中の方はお早目にお申し込みくださいませ。

【開催レポート】7月28日開催デントレ顎模型実習

7月28日(日)デントレ顎模型実習が開催されました。
・SRPを臨床で行なっていて、歯石があるのがわかるのに取れない、取りきれているのかわからない
中とても勉強になった。
・明日からの臨床に役立てたい
・自分のプロービング圧の強さにびっくりした。隣接SRPにHSまだ不安があるので時期を見て再受講したい。

デントレでは、一度参加いただいた講座の再受講料は【半額】で受講できます。
まだまだ不安のある方は是非ご活用ください。

顎模型実習は8月、9月迄満席の状態です。10月20日に開催日程を設けました。
人気講座の一つですのでご検討中の方はお早めにお申し込みください。

【開催レポート】7月23日開催デントレPMTC基礎実習講座2

7月23日、予防歯科基礎実習講座デントレPMTC②60分メンテナンス実習が開催されました。

・メンテナンスとSPTの違いが理解できました。
・時間配分を考えた実習が出来て勉強になった。
・患者さんに何に時間をかけるべきか理解できた。
・プロービング圧や超音波スケーラーの当て方など一つ一つ確認していけそう。

こんな感想をいただいています。
次回は10月に開催します。日程は近々公開します。

【7月16日開催】SRP基礎実習講座開催しました。

7月16日、株式会社ヨシダLearning studioでデントレSRP基礎実習講座開催しました。
口腔内でやることができて良かった!
他のセミナーだと聞けないことが聞ける!
等々受講者の方達の声をいただきました。
次回SRPは9月30日になります。

(動画)

【7月7日開催】顎模型実習開催されました。

7月7日デントレ顎模型実習開催されました。
模型を使った基礎講座ですが、デントレ人気講座になっています。
職場ではP検せずSRPもあまりすることがない・・・
よって学ぶ機会もなく困っていたetc…。
シャープニングは今まで受講したセミナーの中でわかりやすく明日からできそう!
プロービングのポケット数値の甘さがわかった!
等の感想をいただいています。
口腔内に触れる前に学びたい方が多く受講されています。
毎回少人数制(4名)で行うのも好評です。
次回は7月28日、8月18日ですが両日とも満席になりましたので
9月8日に開催決定しました。
ご検討中の方、口腔内に触れる前の確認の場として是非ご活用下さい。

【6月25日開催】PMTC基礎実習講座①開催されました。

6月25日デントレPMTC基礎実習講座1が株式会社ヨシダLearning studioにて開催されました。
ブランクのある方、お勤めの方等様々な方達が参加されました。
フロスの大切さがわかった!
自分の施術の考え方を見直せる機会だった!
勤めている院では学べない基礎知識に加えたくさんのことが学べた!
等様々な感想をいただけました。
今回は、研修内容のさわりをアップします。
次回は7月8日顎模型実習になります。

【そのPMTC本当に効果がありますか?】

(動画1)

(動画2)

(動画3)

【第20回】予防歯科総合基礎講座デントレ®︎

第20回歯科衛生士復職支援予防歯科総合基礎講座開催されました。
復職希望の方も半数お越しいただきました。不安で一杯の中最後は自信を付けていただき
最後は涙を流していた方達もいらっしゃいました。
2017年から始めて早20回になります。延200名を超える方達に参加いただいています。
参加者みなさんの声をいただきながらお役に立つ研修を継続して行きますので
よろしくお願いします。次回の総合基礎講座は8月6日になります。

動画1

動画2