【受講者の声】デントレPMTC講座開催

11月20日株式会社ヨシダにて、PMTC基礎実習(基礎完全マスター講座)を開催しました。
今回のアンケートでは、職場での教育制度がない、日々の業務が忙しくて教えてもらう機会が少ない、教えてもらえる人が
いない等の意見をお寄せいただきました。デントレでは、歯科院スタッフ教育にデントレを活用してもらうような啓蒙活動を行なっています。スタッフの技術向上は、歯科院にとっても良いことです。

受講者の声(抜粋)

臨床歴5年(トータル講座受講中)
学校以外でPMTCをやったことがなく、改めて正しいやり方を学ぶことができたので再就職できた時に活かせるようにもっと
イメージしていこうと思う。実習中、無駄な動き、声かけなどもしっかりできていなかった。

新卒(トータル講座受講中)
いつもPMTCは歯ブラシで全体的にやってしまっていたのでバイオフィルムを除去できていないと思った。
明日の臨床からは、ラバーカップを使ってしっかり行なっていきたい。

臨床歴10年以上(リピート)
復職したばかりで、PMTCをおこなったことがなく、PMTCについてわからないことばかりだったので基礎から学べてよかった。
フロスの使い方、研磨剤の選び方などとても分かり易かった。

臨床歴3年
なんとなくの流れの中で基本的なことを確認できずにPMTCを行なっていました。職場には他にもDHはいるが、日々の業務が忙しく教えてもらえる機会が少なかったり、自信を持って根拠を説明しなからという指導がないのでこういった研修はとても貴重です。

(動画)