【開催レポート】デントレPMTC2メンテナンス応用実習講座

10月23日デントレPMTC2メンテナンス応用講座開催されました。

6回のトータル講座を受けて、沢山のことを勉強でき、少し自信も持っていける様になりました。

前回受講した講座がとても良かったので今回も受講しました。
院によりやり方は異なるのでそれに合わせたクリーニング技術を身につけなければならないが、一番は患者の将来のことを第一に思って行う必要があり、それは忘れてはいけないと思った。良くなるなら、綺麗になるなら等その人にあったものを提案できる様になりたい。

いつもSCを行なっている時、どこを優先的に行うか、どこを抜いて時間短縮すべきか悩んでいましたが、超音波を当てなくても良いこと、ブラシではなくカップでプラーク除去すれば良いこと、隣接フロスをしっかり行うこと等とても勉強になった。講師の話し方もゆっくり優しい話し方なのですごく質問しやすかった!

リコールアポイント枠がいっぱいの状態でアポイント枠を増やす工夫できる術がわかったらと思い参加しました。検査をすることで優先順位をつけることができるので短縮するところも見えてくるということがわかった。

受講者みなさまが明日の臨床に向けて各々の期待を持っていただけた様です。
次回は12月10日(火)年内最後になります。
歯科衛生士みなさまのご参加お待ちいたしております。

(動画)